最終更新日:2024年8月5日
概要
下図のように Assets フォルダを作成すると、ゲームが作りやすいです。絶対にこうしないといけないというものではありません。自分が使いやすいフォルダ構成にしましょう。
フォルダ | 内容 |
---|---|
Audio | 音 |
– BGM | – BGM |
– SE | – SE |
Fonts | フォント |
Images | 画像 |
– Enemies | – 敵 |
– GameScreen | – ゲームの UI 用 |
– Players | – プレイヤー |
– Stage | – ステージ用 |
– – Backs | – – 背景 |
– – Grounds | – – 地面 |
– – Items | – – アイテム |
– – Traps | – – トラップ |
Materials | マテリアル(物理マテリアルを含む) |
Prefabs | プレハブ |
Scenes | シーン |
Scripts | スクリプト(ゲーム全体に関するプログラムはこの直下に置く) |
– Enemies | – 敵 |
– Items | – アイテム |
– Players | – プレイヤー |
– Traps | – トラップ |
TilePalette | タイルパレット |
ZImport | – パッケージマネージャーを使ってインポートしたものを置く |
フォルダの作成方法
下図のように、「プロジェクト」ウィンドウの Assets 内のフォルダをを右クリックして、「作成」⇒「フォルダー」を選択してフォルダを作成します。
最終更新日:2024年8月5日
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