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Unity テキスト

はじめに:なぜ Unity を学ぶのか?

概要

学習到達目標

① Unity ID(アカウント)の作成
② Unity Hub のインストールと日本語化
③ Unity のインストール
④ Visual Studio のインストール
⑤ 学習用プロジェクト(チュートリアル)を作成して遊んでみる

レッスン2:Unity の基本的な使い方を学ぶ

レッスン1で開発環境の構築はできましたか?レッスン2では、チュートリアルを使って Unity の基本的な使い方を習得します。

学習到達目標

① Unity からプレイヤーの移動速度を変えてみよう
② ゲームオブジェクトを自由に移動させてみよう
③ ゲームオブジェクトの色を変えてみよう
④ ゲームオブジェクトを追加してみよう
⑤ Unity Play にゲームを公開してみよう

レッスン3:Visual Studio の基本的な使い方を学ぶ

レッスン2では、プレイヤーの移動速度や大きさ・色などを Unity から変更する方法を学びました。同じことが C# スクリプト(Visual Studio)でもできます。いよいよ、Unity のプログラミングの世界の始まりです。

学習到達目標

① Visual Studio からプレイヤーの移動速度を変えてみよう
② ゲームオブジェクトを自由に移動させてみよう
③ ゲームオブジェクトの色を変えてみよう

レッスン4:オープニング画面を作る(Unity)

学習到達目標

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レッスン5:配列と制御文(C#)

学習到達目標

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レッスン6:プレイヤーとステージを作る(Unity)

学習到達目標

ステージを作る
重力
走るアニメーション
ジャンプするアニメーション

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レッスン7:オブジェクト指向の理解(C#)

学習到達目標

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レッスン8:敵キャラクター(Unity)

学習到達目標

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レッスン9:アクセス修飾子とメソッドとフィールド(C#)

学習到達目標

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レッスン10:制限時間を作る(Unity)

学習到達目標

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レッスン11:コンストラクタと継承とポリモーフィズム(C#)

学習到達目標

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レッスン12:ゲームオーバーとゲームクリア(Unity)

学習到達目標

 

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